てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 居酒屋・食堂 › 麺類・那覇市 › ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

2023年10月21日

ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

この日はソトマワリで那覇市壺屋界隈へ。お昼前にやちむん通りの入り口付近を歩いていると、酒菜民謡ライブ ちぶやという居酒屋さんの前にたくさんの沖縄そばの幟を発見!沖縄そば激戦区の壺屋でどんなそばを提供するのか、、興味津津の初訪問ですお箸
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

広くて清潔感がある店内あしあとピンク
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

お店の2階では定期的に民謡ライブを行なっているそうで、フレンドリーな女将さんが案内してくれました。50名のキャパで、民謡ライブ以外にもお祝い事などいろいろな用途で使われているそうですコレ!
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

ランチは3種類の沖縄そば(単品又はジューシー、冷奴、漬物がついたセット)本
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば


ワタシは軟骨ソーキそば(漬物付 単品 980円)を注文。サービスでいなり寿司をいただきましたUP
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

お店ご自慢のこだわりのスープは、鰹などの魚介と豚骨の無添加合わせ出汁であっさりコクあり。軟骨ソーキは柔らかで上品な味ハート
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

麺は宮古島から取り寄せているそうで、もちっとした食感がイイですOK
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

色白の沖縄イナリは基本の味あしあとピンク
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば

沖縄そば専門店ではないので、大きな期待はしていなかったのですが、、、かなりの本格派。特に無化調のスープは深みのあるあっさり味でめちゃくちゃ好みですガッツポーズ
民謡ライブも良さそうなので、今度は夜の部にオジャマしたいと思いますよつば
ちぶや / こだわりの無化調沖縄そば





同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事