てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 洋食 › 音楽 › アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

2024年04月04日

アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

那覇市東町にあるアペロワ(Aperowa)に行ってきました食事
肉系ビストロ金城商店が店名とコンセプトを変更したのです! 店名についてスタッフさんに聞いたところ。フランス語で食前酒を意味するアペリティフ(Apéritif)。食前の飲み物やおつまみを片手にリラックスする「食前酒を楽しむ習慣」を略してアペロと呼ばれているそうです。それと店主ヒロワさんの名前をかけたアペロワ。お洒落なネーミングでイイですねハート
アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

壁のメニュー。前菜盛り合わせなどをマイナーチェンジしたそうですが、シャルキュトリーなど肉系の料理が中心というところは一緒ですOK
アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

せっかくなのでアペロしよう!ということで、スパークリングワインをグビッカクテル
アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

白レバームース、テビチハム、パテドカンパーニュ、キッシュ、野菜マリネのおまかせ前菜盛り合わせあしあとピンク
アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

シャルキュトリーとキッシュはワインにピッタリハート
アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

豚ロースのグリエ(1,800円)あしあとピンク
アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

ジューシーに焼かれた豚ロースにクリーム系のソース。これはめちゃくちゃウンマ〜〜イハート
アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE


金城商店は長田の工房の名称となって、イベント、卸、テイクアウトで存続するそうです。生産性を上げるための取り組みで着実にステップアップしていますね。これからも定期的にオジャマしてアペロしたいと思っていますよつば











食事の後は店主ヒロワさんがベースで参加しているDEERSのライブへUP
DEERSは男性1名女性2名のボーカルにギター、ベース、キーボード、ドラムで構成された凄腕のプロフェッショナルバンド。今回はメンバーの経営するバー、ヘアーサロンのお祝いで、沖縄で活躍するアーティストYasutoshi、Mamiさんとのコラボライブ音符オレンジ
アペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE

洋楽ヒットナンバー、ディスコや昭和歌謡の懐かしいナンバーなど幅広いジャンルを演奏するご機嫌なステージで、楽しかった〜UP

YouTube⇨テレビアペロワ(Aperowa)旧 金城商店 〜 DEERS LIVE


同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事

Posted by Taka,Ok at 12:00 │ソトゴハン洋食音楽