てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 麺類・那覇市 › 牧志そば / いつもあなたのそば人

2024年01月16日

牧志そば / いつもあなたのそば人

ポカポカ陽気の日曜日に与儀公園、壺屋やちむん通り、国際通り、牧志公設市場をぷらぷらとお散歩。オヒルゴハンは市場近くにあるソーキそば専門店牧志そばにオジャマしました沖縄そば(箸)
店頭のノボリが新しくなっていて、「牧志そばを食べるといつもあなたのそば人(そばんちゅ)」と書かれています。むむ。。どういう事かよくわかりません、、牧志そばはそばにいるみたいな事でしょうか!?
牧志そば / いつもあなたのそば人

券売機で食券を買って、ワンオペのおじさまに渡して、出来上がったら受け取ります。食事が終わると器を返すセルフサービスになっていますコレ!
牧志そば / いつもあなたのそば人

ワタシは一番人気のソーキそば並(550円)を注文。以前は390円で沖縄一安いソーキそばをウリにしていましたが、このご時世ですので、値上げしています。それでもかなり安いですあしあとピンク
牧志そば / いつもあなたのそば人

小ぶりの軟骨ソーキとネギのシンプルなビジュアル。紅生姜をトッピングしていただきますUP
牧志そば / いつもあなたのそば人

カツオと豚骨ベースで、コクと甘味を感じる味わい深いスープ。コシのある細平面は好みのタイプハート
牧志そば / いつもあなたのそば人

小ぶりのソーキはトロットロでオイシーですハート
牧志そば / いつもあなたのそば人


沖縄一安いソーキそばの看板は下ろしましたが、早くて安くて美味しい沖縄そばは変わりません。これからも頑張ってほしいお店ですよつば













ぷらぷら散歩は天気が良くて気持ち良かった〜。与儀公園の椰子の木と青い空青しまぞおり
牧志そば / いつもあなたのそば人

壺屋やちむん通り赤しまぞうり
牧志そば / いつもあなたのそば人
牧志そば / いつもあなたのそば人

国際通りのトランジットモール黄しまぞおり
牧志そば / いつもあなたのそば人


今年の沖縄の冬は暖かい穏やかな日が続いています晴れ


同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事