てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 居酒屋・食堂 › 麺類・那覇市 › 沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

2024年01月27日

沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

最低気温が10度近くになった寒い日のお昼時。身体が温まる料理が食べたい〜!ということで那覇市国場にある沖韓亭に行ってきました僕ボクサー
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

小上がりもある広々とした店内おうち
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

沖縄そばと韓国料理が並ぶランチのメニュー本
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

この日のお目当ては純豆腐スンドゥブそば 大 (1,080円)。前回オジャマした時に寒くなったら食べに来ようと決めていたメニューです。しばらく待つと、アツアツのスンドゥブそばが到着 爆発
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

真っ赤なスープの上にお肉と玉子焼き、もずくがのったナイスなビジュアルですUP
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

辛味と旨みが融合した深みのあるスープ。辛いの苦手なワタシでも大丈夫な辛さですOK
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

しっかりコシのある沖縄そばの縮れ麺は濃厚スープによく絡んでイイカンジハート
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

スンドゥブ(純豆腐)は唐辛子の辛味が効いたアツアツのスープと豆腐をいただく韓国の鍋料理。スープに浸った豆腐がオイシーですハート
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば

軟骨ソーキと三枚肉がドーンと入っています。コチラのお肉はレベルが高いのですUP
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば
沖韓亭 / 純豆腐 スンドゥブそば


沖縄そばと韓国料理のコラボ料理は思った以上に相性が良くて、美味しくいただきました。次は夜の部にオジャマしたいと思います。








同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事