てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 中華 › 竜丹 / 最強!中華食堂

2023年11月07日

竜丹 / 最強!中華食堂

那覇市古波蔵にある老舗中華食堂の竜丹にランチに行って来ました。以前から通っているお気に入りのお店ですが、最近はこの辺りに中々行かないので、久しぶりの訪問ですお箸
竜丹 /  最強!中華食堂

メニュー。ラーメン、炒め物、丼、麺類など町中華の基本の料理が並んでいます本
竜丹 /  最強!中華食堂


竜丹 /  最強!中華食堂


コチラの酢豚が好きでよく注文しているのですが、今回は初めての料理に挑戦!ということで選んだのが麻婆春雨(730円)。そして半餃子(150円)を追加注文コレ!
竜丹 /  最強!中華食堂

麻婆春雨はお店で食べるのは初めて。お肉とお野菜がたっぷり入ったナイスなビジュアルですハート
竜丹 /  最強!中華食堂

麻婆のタレと春雨がバッチリ合っていて、、めちゃくちゃウンマ〜イハート
竜丹 /  最強!中華食堂

中華の基本の卵スープあしあとピンク
竜丹 /  最強!中華食堂

餃子は安定の美味しさ。しっかり味なのでお酢と胡椒でいただきますハート
竜丹 /  最強!中華食堂


コチラの料理はどれを食べても美味しくて、中華食堂の中でトップクラスのお店です。機会を作ってまたオジャマしたいと思いますよつば












天気が良かったので、食事の後に近くにある漫湖公園をお散歩。気持ち良かった〜晴れ
竜丹 /  最強!中華食堂


同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事

Posted by Taka,Ok at 12:00 │ソトゴハン中華