てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 麺類・那覇市 › BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5

2024年05月23日

BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5

那覇市長田にあるヘビリピ店沖縄そばBIG GOODの3年目の夏季メニューは、定番の濃厚そばを封印して、新たなメニューで勝負するそうです。昨年は冷やし麺が並んだ尖ったメニューでしたが、店主Oさん曰く昨年より沖縄そば感を残したラインナップ。ワタシ的には今回も十分尖っているように思います鉛筆はさみ
ということで、今年の夏季メニューは「シオソバファイブ5パー
BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5

基本の塩そばをアレンジして5つのバージョンのそば(ゴレンジャー的な)を作り出したそうです。夏は長いのでゆっくり味わっていきたいと思います。

ワタシの夏季メニュー第一弾は主役カラー(赤)のカラエビレッド・低温調理豚ヒレ(900円)をチョイスコレ!
BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5

海老の濃厚出汁と唐辛子のパンチで旨旨の真っ赤なスープ。辛いの苦手なのですが、辛さノーマルのスープはワタシでも大丈夫ムキーOK
BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5

もっちり麺はスープに良く絡んでOK
BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5

柔らか低温調理の豚ヒレ肉はおそばとのバランスがバッチリハート
BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5

大葉と梅干しのジューシー。コレは好きな奴あしあとピンク
BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5


今年の夏の定番メニューもレベル高いです。コレから限定麺も出てくると思いますので、ゆっくりと制覇していきたいと思いますよつば
BIG GOOD / 夏のレギュラーメニュー・シオソバ5










同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事