てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 麺類・那覇市 › BIG GOOD / アーサ&モズクグリーン

2024年06月10日

BIG GOOD / アーサ&モズクグリーン

那覇市長田にあるヘビリピ店沖縄そばBIG GOODの夏季(5月〜10月頃)レギュラーメニューは基本の塩そばをアレンジした5種類のそば。その名もシオソバファイブ5パー
BIG GOOD / アーサ&モズクグリーン

今回はアーサ&モズクグリーン(850円)と梅干し(80円)トッピングを注文コレ!
BIG GOOD / アーサ&モズクグリーン

アーサ、モズク、錦糸卵、長ネギ、鰹節の健康的な具材。お肉はマース煮三枚肉が良く合いますOK
BIG GOOD / アーサ&モズクグリーン

アーサ・モズクの海藻はあっさり味の塩そばスープと相性バッチリですハート
BIG GOOD / アーサ&モズクグリーン

麺とモズクを絡めていただくとプリッと食感が楽しめてOK
BIG GOOD / アーサ&モズクグリーン

トッピングの梅干しをスープにダイブ!酸味が加わってバツグンにウンマイ。更にコーレーグース追加すると辛味が増して最後まで美味しくいただけます(コレはおすすめ)UP
BIG GOOD / アーサ&モズクグリーン

店主Oさんは「アーサそばは他でも食べられる無難なメニュー。冒険心の無い方にオススメします」とコメントしていますが、、 イヤイヤ、、コレは他にはないアーサとモズクのそばだと思います。ビッググッド的なパンチのあるメニューではありませんが、レベルの高い健康的なそばですよつば

ビッググッドの今年のテーマは「圧倒的絶対健康」を掲げていましたが、柔軟性の高い店主Oさんはすっかり忘れていると思っていました。覚えていたんですネあかんべー





2024/05/31
BIG GOOD / ビッググッドヌードル





同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事