てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 居酒屋・食堂 › 丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい

2024年07月21日

丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい

三連休の最終日はガーデニング用品と食材の調達のために糸満市に行ってきました。35℃以上の猛暑が続く日で、めちゃくちゃ暑かったので、冷たいぜんざいが食べたい〜!ということで丸三(まるみつ)冷し物店にオジャマしました。こちらは1960年創業の老舗の人気店ですのでワクワクの初訪問ですぜんざい
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい

冷やし物のメニュー看板。冷やし物以外に沖縄そばや定食もある昔ながらの沖縄食堂です本
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい

ワタシは沖縄ぜんざい(350円)、ヨメはみるくぜんざい(500円)を注文コレ!
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい

金時豆と白玉という王道のぜんざいは体がひんやりとなって猛暑日にバッチリですハート
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい

ヨメのみるくぜんざい。ミルクをトッピングすると美味しさが格段にアップアップ
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい


ぜんざいを食べた後で思い出したのが、コチラの名物の白くま。可愛らしいビジュアルでいろいろな方が紹介しています。コレにすれば良かったと少し後悔したので、次回オジャマした時には白くま君一択でいきたいと思いますよつば
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい






我が家の小さな庭が少しづつグレードアップしています。黒木の切り株を使った小人のお家ですおうち
丸三(まるみつ)冷し物店 / 猛暑日の至福のぜんざい



同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事