てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 洋食 › カレーライス › ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

2024年01月22日

ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

那覇市安里にあるヤマナカリー別邸にランチに行ってきました。コチラは皆さんご存知の人気のカレー店。約3年ぶりの訪問です食事
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

店舗は2階で、入り口にランチメニューの看板おうち
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

ワタシはカウンター席へ。目の前にはスパイスが並んでテンションが上がりますUP
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

この日のメニュー。A鶏だし仕立て旨みチキンカレー、B海老出汁感120% 海老三昧ココナッツカレー、A&Bの二盛(にもり)カレー。3種の副菜のトッピング。辛さ、ご飯の量が選べます本
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ


ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

ワタシは二盛カレー(1,100円)に副菜3種のトッピング(150円)、辛さ1辛、ご飯は250グラム(無料)を注文。美しいビジュアルです〜コレ!
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

鶏だし仕立て旨みチキンカレー。チキンがゴロッと入った出汁が効いたカレーはコチラの定番。めちゃくちゃウンマイですハート
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

海老三昧ココナッツカレー。海老の出汁がすごいです。ココナッツとよくマッチしてコチラもウンマ〜イ。写真に写っていませんが、プリッとした小さめの海老がたくさん入っていますUP
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ

彩り野菜のピクルス。うこみんとキャロットラペ。カレーとよく合う副菜ですハート
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ


サスガッ!の人気の実力店。脳にビビッとくる深い味わいが楽しめます。最近は本格的なカレーのお店にオジャマしていなかったのですが、、、むむむっとカレー愛が復活してきました。カレー専門店に通うぞ〜(と今は思っています)ガッツポーズ
ヤマナカリー別邸 / 旨みチキン&海老ココナッツ






同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事