てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 麺類・那覇市 › 登竜門 / 絶品!濃厚担々麺

2024年03月02日

登竜門 / 絶品!濃厚担々麺

那覇市久茂地にある登竜門にランチに行ってきました。コチラは自家製麺の担々麺が人気の超有名店。しかし、なかなかタイミングが合わずにオジャマできてなかったお店です。ということでワクワクの初訪問ですUP
登竜門 / 絶品!濃厚担々麺

担々麺を中心としたメニュー。自家製麺は太麺、平打ち、細麺から選びます。ランチタイムは麺大盛り・ライス・杏仁豆腐・黒ゴマプリンのいずれかをサービスしてもらえます本
登竜門 / 絶品!濃厚担々麺


登竜門 / 絶品!濃厚担々麺

初訪問ですので、評判の濃厚担々麺(950円)、太麺、ランチサービスは黒ゴマプリンを注文。豚の粗挽き肉をにんにくと一緒にじっくりと甘めに炒めた炸醤肉(ジャージャンロウ)と青菜が乗ったシンプルなビジュアルです コレ!
登竜門 / 絶品!濃厚担々麺

ごわっとした熟成太麺は小麦粉の風味が感じられて、、オイシーですハート
登竜門 / 絶品!濃厚担々麺

スープはみやざき地頭鶏のガラとモミジのみを使用して、野菜や果物と一緒に長時間かけて丁寧につくっているそうです。四川花山椒のピリピリとした辛さと風味、手作りチーマージャン、干しエビの素揚げも入っていて、、深みのある担々スープです。後半は担々麺用の花椒、辣油を加えてパンチを出していただきましたハート
登竜門 / 絶品!濃厚担々麺

ランチサービスの黒ゴマプリン。パンチのある担々麺の後によく合うデザートですショートケーキ
登竜門 / 絶品!濃厚担々麺


機会が作れなくて未訪問でしたが、、早くオジャマすればよかったな~と、少し後悔しています。コチラの界隈にきた時にはぜひまたオジャマしたいと思いますよつば



同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事