てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › 日々のこと ›  › ソトゴハン › 居酒屋・食堂 › 民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

2024年05月08日

民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

歩き旅の三日目の目的地は名護市喜瀬。沖縄本島の真中に位置しているので本島のおへそと呼ばれているそうです。宿泊は民宿喜瀬おうち
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

宿はまるで昭和の世界。コンパクトな畳間にバスルームは青いタイルの懐かしい雰囲気UP
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥
 
宿の近くにはきめの細かい砂浜が続く美しい喜瀬ビーチやし
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

宿にチェックインした後、食事が準備できるまで喜瀬の集落を散策。集落の中には真謝川という二級河川の大きな川が流れています青しまぞおり
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

植え付けられたばかりの水田。川の側で水が豊富なのでお米作りに適していて、無農薬栽培のブランド米が評判だそうですあしあとピンク
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

集落内はひっそりとしていて、、高齢化、若い人の流出など課題が多いそうです。しかし、庭のフクギやお花がしっかり手入れされていてイイカンジの集落ですコレ!
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥


お楽しみのユウゴハン。タコライス、お刺身、ゴーヤー炒め、漬物、冷奴、デザートのバナナのヨーグルト和えのボリュームたっぷりの料理ですお箸
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

どんぶり2杯くらいのライスの上にタコミート、レタス、プチトマト、茹で卵。あまりにも多くて半分残してしまいましたサクラ
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

プリプリのお刺身さかな
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

魚肉ソーセージが入ったゴーヤー炒めゴーヤー
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

冷奴、玉子スープ、デザートのバナナのヨーグルト和えあしあとピンク
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

宿のお父さんとお母さんは優しくてお話し好き。食事をしながら、そして食事が終わった後はビールを飲みながらずっとユンタクをしました。楽しかった~ハート

旅の中間で疲労がたまっていたので、この日は早めに就寝眠る

翌朝は早起きして喜瀬ビーチを散歩しました⇨YouTube青しまぞおり
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

お母さんが作ったボリュームと愛情たっぷりの朝食をいただいてエネルギーをチャージ ガッツポーズ
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

宿を出る時にお父さんとお母さんが「また来なさいね~」と言って見送りしてくれました。元気をもらって旅の後半のスタートですダッシュ




国道58号線を北上。許田インターチェンジを過ぎて名護の市街地に向かいます青しまぞおり
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

波が静かで穏やかな名護湾あしあとピンク
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥

道の駅許田を通過してそろそろ市街地です。もうすぐランチの時間なので先を急ぎますダッシュ
民宿 喜瀬 / ビーチ近くの癒しの宿 歩き旅⑥


同じカテゴリー(日々のこと)の記事