てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 洋食 › ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

2024年04月29日

ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

この日は宜野湾市に買い物に出かけたので、ランチは真志喜にあるオーガニックレストラン ズムズム (ZumZum)に行ってきました。沖縄の契約農家さんから直接取引している無農薬野菜や薬草・ハーブをふんだんに使った料理を提供していると聞いていたので、ワクワクの初訪問です食事
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

店内は住宅をそのまま利用したようなアットホームな雰囲気ですおうち
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

ランチのメニュー。いずれも野菜中心の健康的な料理になっています。ワタシはれんこん麺スープ定食(1,380円)。サラダ、小鉢、玄米、ゴマプリン付きの定食を注文あしあとピンク
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

お水代わりにキクイモ茶(菊芋茶)。これは糖尿病やアトピーの改善に効果があるそうです。そして栄養価が豊富で飲む点滴と呼ばれている甘酒。サスガッ!の健康カフェですUP
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

れんこん麺スープをメインとした品数豊富な定食が到着UP
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

スープには蓮根、人参、蒲鉾などの根菜を中心としたトッピングあしあとピンク
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

れんこんを練り込んだ麺はつるつるもちもちで楽しい食感。以前、真 お魚と野菜⇨本で大山の田芋畑で取れたれんこんの麺をいただきましたが、地元の食材を活用した取り組みはイイですねハート
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

やちむんの器を使っていて、スープを飲み干すと器の底に伝統的な魚の柄UP
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

お野菜たっぷりの小鉢とサラダサボテン
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ


ヨメはこだわり玄米定食(1,380円)。野菜料理のプレートがメインの身体に良さそうな定食ですハート
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

デザートはゴマプリン。ゴマが濃厚な大人のプリンです。これはウマッハート
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ


野菜を中心に食材にこだわり、丁寧に仕上げられた料理はお店のポリシーが感じられて良かったです。ランチタイムは常連と思われるお客さんで満席で、多くのファンをもつお店なんですね。またオジャマしたいと思いますよつば
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ






食事の後はハッピーモア市場トロピカル店で買い物。久しぶりに行きましたが、新鮮野菜がたくさんあって楽しい場所ですふたば
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ

ハッピーモアといえば、バナナケーキとスムージー。今回はキャラメルバナナケーキと野菜スムージーでおやつタイムショートケーキ
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ
ズムズム (ZumZum) / お野菜たっぷり健康ランチ



同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事

Posted by Taka,Ok at 12:00 │ソトゴハン洋食