てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 麺類・那覇市 › そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

2023年11月25日

そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

那覇市長田にあるそば処 ぽとすにランチに行って来ました。今年の2月頃にオープンしたお店で2度目の訪問です沖縄そば(箸)
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

喫茶店を居抜きで使っているので、そば屋らしからぬ小洒落た雰囲気の内観あしあとピンク
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

沖縄そばとぜんざいのみのシンプルなメニュー本
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

ワタシはぽとすすば(700円)を注文。ミニジューシーとサラダがついたお得なそばです丸得コレ!
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

小ぶりのソーキ、三枚肉、卵焼き、かまぼこ、わかめ、長ネギ、紅生姜のトッピング。スープは豚骨ベースの優しい味。昔ながらの懐かしい味ですあしあとピンク
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

前回訪問した時と変わったのが麺、縮れ麺から八重山そば風の丸麺に変更されていました。コレもアリですあしあとピンク
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

具材がたっぷり入ったミニジューシーあしあとピンク
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば

千切りキャベツにオーロラドレッシングふたば
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば


少しびっくりしたのが、料理の提供がめちゃくちゃ早いのです。沖縄そばとぜんざいにメニューを絞っているからできるのでしょうね。時間のないランチタイムの時にはイイですね。次は300円という激安のぜんざいをいただきたいと思いますよつば
そば処 ぽとす / 懐かしい沖縄そば







同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事