てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › 日々のこと › ソトゴハン › 麺類〜中部 › スポーツ › でだこそば & タイガースオープン戦⚾

2024年02月27日

でだこそば & タイガースオープン戦⚾

先週の土曜日にANA BALL PARK浦添で行われた阪神タイガースとヤクルトスワローズのオープン戦に行ってきました。球場に行く前に浦添市仲間にある老舗の沖縄そば専門店てだこでオヒルゴハン沖縄そば(箸)
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

基本のそば以外に納豆やとろろそばなどの創作系が並ぶ魅力的なメニューです本
でだこそば & タイガースオープン戦⚾
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

ワタシは軟骨ソーキそば 中(800円)といなり(170円)を注文コレ!
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

トロトロ軟骨ソーキ、たっぷり青ネギのトッピング。紅生姜をのせていただきますあしあとピンク
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

コチラのウリは白濁り豚骨スープ。見た目と違ってスッキリしたコクのある味わいでゴクゴク飲めてしまいますハート
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

コシのある自家製ねじれ麺もウマッハート
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

色白三角の沖縄いなり寿司おにぎり
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

約2年ぶりにオジャマしましたが、白濁りスープと自家製ねじれ麺は変わらずに美味しかった〜。なかなか来ない場所なので次は来年のオープン戦になりそうですが、年に一度の定期訪問もいいのかなと思っていますよつば




食事の後は毎年楽しみにしているスワローズとのオープン戦。薄曇りの中、時折太陽が顔を出す絶好の野球観戦日和でした野球
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

試合は0対1で1安打完封負け。しかし、主力野手を後半に使い、若手へのチャンス、主力の少ない打席での集中力を促すなど監督の意図が感じられる試合でした。投手陣は打たれながらも1点で凌ぐという接戦に持ち込んだ試合展開。特に先発の昨年MVPの村上投手は順調に仕上がっているようで、頼もしく感じましたUP
でだこそば & タイガースオープン戦⚾
でだこそば & タイガースオープン戦⚾

今季の阪神タイガースのスローガンは「A.R.E. GOES ON.」継続して連覇に向けて戦いますくすだま
でだこそば & タイガースオープン戦⚾





同じカテゴリー(日々のこと)の記事