てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ソトゴハン › 麺類〜南部 › 博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん

2024年08月13日

博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん

この日は久しぶりにとんこつラーメンが食べたくなって、南風原町津嘉山にある博多ラーメン鶴亀堂に行ってきました。美味しいとんこつラーメンは浦添市にある風雲しか思い出せなかったのですが、ネットの口コミで評判が良かったのがコチラのお店。ワクワクの初訪問ですUP
博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん

広い店内はカウンター席のみおうち
博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん

とんこつラーメンがメインの券売機メニュー本
博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん

ワタシは一番人気の博多とんこつ(820円)を注文。細麺に白濁スープ、厚めのチャーシュー2枚、海苔、青ネギのシンプルなビジュアルハート
博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん

クリーミーな本格派のとんこつスープは白胡麻をたっぷりかけていただきます。途中でニンニクを追加して味変あしあとピンク
博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん

麺の硬さはバリカタ。スープとマッチしてウンマイですハート
博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん

サイドメニューの半ちゃん(半チャーハン)(380円)。辛し高菜漬けと一緒に美味しくいただきましたあしあとピンク
博多ラーメン 鶴亀堂 津嘉山店 / 博多とんこつ&半ちゃん


コチラは名古屋発祥の博多ラーメンチェーン店。サスガッ!クオリティの高いラーメンを提供しています。家から近く、駐車場も広くて利用しやすいので、とんこつラーメンを食べたくなったらまたオジャマしたいと思いますよつば





同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事