てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA3 › ウチゴハン › ボニーク › BONIQ(ボニーク)でルーロー飯

2024年02月26日

BONIQ(ボニーク)でルーロー飯

久しぶりに低温調理器BONIQ(ボニーク)を使ってオウチゴハンを作りました。台灣名物ルーロー飯 八角香る中華風スープ花笠
BONIQ(ボニーク)でルーロー飯

豚肩ロースと半熟卵を冷蔵庫で甘辛タレに一晩漬け込みます。豚肩ロースは63℃で4時間低温調理。フライパンで焼き目をつけて1、5㌢角に切ってご飯の上に乗せます。煮卵、茹でたロメインレタスを添えて、仕上げ用の甘辛タレを回しかけて出来上がり〜UP
BONIQ(ボニーク)でルーロー飯

脂身が少なく赤身とのバランスが良い豚肩ロース肉は、BONIQを使って低温調理することで、しっとりジューシーに仕上がりました。いい塩梅の甘辛タレと合わさって、、、めちゃくちゃウンマーイハート
BONIQ(ボニーク)でルーロー飯

豚こま肉、キャベツ、トマトの具材に鶏がらスープ、醤油、そして味のポイントの八角で仕上げたスープ。ほのかに香る八角がいい働きをして美味しい中華風のスープができましたハート
BONIQ(ボニーク)でルーロー飯


今回は低温調理器BONIQ(ボニーク)を上手に使ったルーロー飯のレシピ。スプーンがとまらない美味しさに仕上がって大成功でした〜くすだま




BONIQ(ボニーク)でルーロー飯


同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事

Posted by Taka,Ok at 14:00 │ウチゴハンボニーク